常温保存可能な「ちょこっとプッチンプリン」といつものプッチンプリンを食べ比べてみたよ

近所のコンビニで、とても小さなプッチンプリンの「ちょこっとプッチンプリン」を見つけたので、普通のプッチンプリン(Big)も買ってきて食べ比べてみたよ。

ちょこっとプッチンプリンとbigプッチンプリン

ちょこっとプッチンプリンはパッケージから出すと、6つの小さなプリンが入っています。

ちょこっとプッチンプリン

ちょこっとプッチンプリンにはプッチンプリンのトレードマークともなっている底辺にあるピンがないです

これで本当にプッチンプリンといえるのか?

ちょこっとプッチンプリン(側面)

ちょこっとプッチンプリンをお皿の上に出そうとしましたが、結構大変でなかなか出てこない

ようやくお皿の上に載せられました

ちょこっとプッチンプリンとBigプッチンプリンを並べてみると随分と大きさが違います。

ちょこっとプッチンプリンとBigプッチンプリン

プッチンプリンはかなり柔らかいプリンですが、ちょこっとプッチンプリンは少し固めです。

お味の方はほとんど同じですが、食感が少々違うのでプッチンプリンが好きな人には違和感があるかも知れませんね。

ちょこっとプッチンプリンがすごいのは常温保存可能、賞味期限181日間もあること

お弁当に入れても良いし、オフィスの引き出しに常備してもよさそうです。

前へ

横浜ラーメン 一心の油そばテイクアウト #茨城エール飯

次へ

テレワーク用にWi-Fiルーターを交換しました ELECOM WRC-2533GS2