はな膳守谷店で、穴子ひつまぶし御膳を食べてみたよ

ふれあい道路沿い、守谷市の上下水道事務所近くに新しく「はな膳」が出来ていたのですが、なかなか訪問できていませんでした。

やっと8月に訪問することができました。

はな膳

どんなお料理が頂けるのかよく分からず訪問しましたが、十割蕎麦なんかもある和食のお店のようです。

穴子ひつまぶし御膳(1,700円)を注文してみました

ウナギのひつまぶしは何度も食べていますが、穴子は初めてです。

ご丁寧にひつまぶし御膳の食べ方が付いていたので、それに従って食ってみます

1杯目はそのまま食べるので、正直普通な印象

2杯目はだし汁を入れてみると、うん。かなり旨い

3杯目は白身魚の昆布〆を一緒にいれてみると、

この食べ方はマジ旨い

最初、白身魚に塩昆布を和えたものを付け合わせ的に出しているのかと思ってそのまま食べてましたが、穴子とダシ汁で一緒に食べるためのものだったんですね。

穴子とごはんが結構残っていたのでもう一杯食べようと思ったら、出汁汁がなくなっていて...

もうちょっと汁が多かったら良かったのに

でも、なかなか美味しかったですよ。

とても広いお店で、個室も多くソーシャルディスタンスも確保しやすいかと思います。

関連ランキング:和食(その他) | 守谷駅新守谷駅

前へ

甘味処『椿』の「ふあふあ氷あずき」は殺人的に旨かった

次へ

ずーっと気になっていたドライブイン中村で美味しいガテン系ランチを食ってきましたよ