甘味処『椿』の「ふあふあ氷あずき」は殺人的に旨かった

甘味処『椿』でランチの後に頂いた『ふあふあ氷あずき』(650円)がとても美味しかったです。

ふわふわ氷あずき

水を凍らせた氷ではなく、氷そのもをが小豆がたっぷり使って凍らせてあって、それがとても細かいふわふわの氷なので、口の中に入れた瞬間に小豆の旨さが口いっぱいに広がります。

また単なる水の氷と違い優しい冷たさなので、凍みたり、頭がキーンとなったりしなさそうです。

こちらのお店の甘味は餡子が美味しいので、たっぷり入った餡子も嬉しいし、白玉までついています。

お店の方に聞いてみたところ、かき氷は暑い間は提供するとのことです

是非、一度試してみてくださいね。とても美味しいですよ。

ランチに頂いたのは親子丼

火の通り加減が絶妙でふわトロな仕上がりになっています

守谷では珍しい甘味のお店なんですが、ランチも美味しく頂けますよ。

関連ランキング:甘味処 | 新守谷駅小絹駅守谷駅

前へ

ふらんす処 じぇむ初訪問~お箸で気軽に食べられるフランス料理~

次へ

はな膳守谷店で、穴子ひつまぶし御膳を食べてみたよ