大宝八幡宮

茨城県下妻市の大宝八幡宮に行ってきました
つくば周辺の伝統行事カレンダー」によると、西暦701年の古社だそうで、とっても良い雰囲気の所です
周辺の道路が狭く駐車場が少ないようで、道が混んでいましたが、邪魔にならず止められる所をを見つけられ直ぐに駐車
RIMG0288

RIMG0334

RIMG0343

日本列島お国自慢」には僕が撮ったものより、もっと良い写真が掲載されてます。

まずは初詣
RIMG0291
<息子とママが手水を使っている>

RIMG0300
<何をお願いしたのだろうか?>

次におみくじ
RIMG0308
<おみくじ>

RIMG0326
<結果が気になります>

初詣が終わったら、もちろん出店へ
まずはお約束の綿アメ
毎回喧嘩になるので2つ購入

次に嫁さんが甘酒
さめたら子供達に飲まそうねって言ってたのに、一人で全部飲んでしまいました(笑

初めて見る、串焼きの出店
牛カルビと豚タンを一本づつ食す
お味は悪くないのですが、牛カルビは物凄く固く、飲み込むのが大変でしたが、豚タンはなかなかの美味
子供達も喜んで食べてました
RIMG0348
<串>

ちとびっくりしたのが、ピンク色のふ菓子
思わず購入しましたが、本日は食べておりません。明日の楽しみに取っておきます
RIMG0353
<ピンクのふ菓子>

お土産に名物と書いてあったお団子を買って帰りましたが、、、、、
これはお勧めできませんね
あんこがかなーーり甘いだけでいまいち

ネットで見つけて初めて行きましたが、なかなかの良いところでした

前へ

お年玉♪

次へ

ジイジとバアバと3人でサイクリング