やっと、つくばエクスプレスに乗りに行けました

やっと、つくばエクスプレスに乗りに行けました

とってもローカルな雰囲気を漂わせていた常総線守谷駅が近代的な建物に!
RIMG3599

普段は人気のない守谷ですが、超混雑
つくばエクスプレスの切符を買うのも大変
RIMG3601

待望のつくばエクスプレスに乗ります
RIMG3602

つくば駅周辺はびっくりするほど変わってました
LOFTまであります

つくば駅はお祭り♪
RIMG3607

テキヤさんもいっぱい
お兄ちゃんは600円出して、スーパーボール3個....

大人分は往復の乗車券を守谷で買っていったのですが
お兄ちゃんの分は忘れてしまい、つくば駅で
券売機、ガードマンが交通整理するほど、めちゃくちゃ並んでました

守谷駅もお祭りムード
RIMG3654

郵便局の人が絵葉書にしてくれました
RIMG3667

守谷駅の祭りの方がテキヤなしで
地元の企業の出店などが多くて楽しかったです

しかし、守谷駅周辺には全く駐車場がありません
折角便利になったと思いきや、最寄り駅が新守谷の我が家にとってはイマイチでした
早く駐車場できないかなー

前へ

つくばエクスプレスは守谷まで直流、守谷-つくば間は交流のなぞ

次へ

初の200アクセス/日突破