スペイン料理 COMEDOR(コメドル)に行ってみました

みつかいどう祇園祭からの帰り道

新守谷駅から歩いて

以前日記に書いたスペイン料理のコメドルさんに行ってみました

R0019041s

R0019044s

お店の中に入ると、

あれ?ここは守谷か?と思うぐらい綺麗で

お祭り帰りの僕は短パンに首からタオル...

幸いドレスコードはないようですし、

他にもお客さんがいなかったので図々しく入店

 

お店に入って一番最初に目を引いたのが

カウンターにおいてある巨大な肉の塊(左下)

Img_4229s

お店の方に聞いてみると生ハムでした

興味津々なんで、生ハムを注文

Img_4200s

ちょっと癖は強かったですが、

とても美味しい生ハムでした

Img_4202s

 

嫁さんは赤ワイン

僕はサンガリアを注文

Img_4203s

歩いて行くとお酒が飲めて良いですねー

息子は生意気に炭酸水を注文

Img_4201s

でも1/3も飲まないうちにギブアップ(笑

残りは僕が飲みました

 

お店からのサービスでオリーブの盛り合わせ&娘にオレンジジュースが出てくる

Img_4210s

僕はオリーブが苦手なんですが、

嫁さんは大好きなんで大喜び

オレンジジュースも果肉が入った美味しいジュースでした

 

スペイン盛り合わせ

Img_4219s

まず見た目がとても綺麗で食欲をそそります

また食べてみると、どれも旨い

 

更にサービスで野菜チップスが出てくる

Img_4221s

初めてごぼうチップスを食べましたが、

ほんのりと甘く、なんとも美味しい

ジャガイモのチップスも、普段食べる既製品のポテチとは大違い

 

スペイン風ピザ

生ハムっぽいものが乗っており

レモンをいっぱい絞って食べると格別な味

Img_4222s

 

エビのガーリック焼きと自家製パン

ガーリック焼きのオイルをパンにつけて食べると、にんにくの香りがたまらない

Img_4223s

Img_4224s

 

更にお店の方のお勧めで、 ローズポークのカスエラ焼きも追加

待っている間にトドメのサービス、プラムのワイン煮が出てくる

Img_4228s

また嫁さん大騒ぎ

彼女の大好きな味でした

Img_4232s

この豚肉がまた美味しい。絶妙な塩加減

写真左上にあるのが、アプリコットのコンポート

初めて杏と豚を一緒に食べましたが、これがまた合うのですよ

びっくりしました

でも、豚肉は1切れしか食べられず

子供達に食い尽くされました...

 

守谷にこんなに美味しいお店ができていたとは大発見です

今度はパエリアを食べたいと思います

 

ところで、こんなに美味しいお店が、本来書き入れ時の土曜日の晩にガラガラ

僕達が入店した時は、スタッフは近所にチラシを入れに行っていたそうです

お店がつぶれてしまったら困るので、是非皆さん行ってあげてくださいね

(と言ってもお店の方が僕のブログをご存知かどうか分かりませんがw)

 

お店の方へ、

沢山のサービス本当にありがとうございました

是非また行きますね

ひとつだけ助言させてください、ランチもやられたら如何でしょうか?

まず日中主婦の方に来て頂いて、お店を知ってもらうのが肝心だと思います

 

コメドル (COMEDOR) 
茨城県守谷市御所ケ丘3-10-3
0297-45-7372 
定休日:月曜日 
17:00~23:30(LO) 

 

撮影機材

KissDN(写真はEOS Kiss Digital X) + EF28mm F1.8 USM

Caplio GX100

SILKYPIX Developer Studio 3.0でRAW現像してあります

前へ

みつかいどう祇園祭 本番

次へ

包丁砥ぎ