ユキコさんのご子息が遊びに来てくれました

日曜日、台風が近づく中

ユキコさんのご子息が遊びに来てくれました

R0018592s

しばらくほったらかしにしておくと

足の踏み場のありません...

R0018610s

息子はいつもと違い

チビ達の相手をずーーとしていてくれました

 

おまけに、チビ達が違う遊びを始めると

まずは「片付けてから」とお手本になるような事まで言い出し

率先して片付け

普段の行いからでは考えられません

 

子供達を遊ばせておいて、嫁さんと二人で借りてきたオーシャンズ11をゆっくり鑑賞

 

遊びに来てくれると、ほっておけるので楽で良いです♪

 

翌日の月曜日も朝9時に我が家に集合して、

子供達3人を連れて、ロックシティ守谷へ行き

ポケモンの映画「ディアルガVSパルキア ダークライ」鑑賞

R0018611s S_1

9時45分ぐらいにワーナー・マイカル・シネマズ 守谷に着いたのですが、かなりの人で賑わっていました

子供達はモンスターボールの形をしたポップコーンを欲しがります

R0018613s

高いしかさばるので、絶対に買ってやりません

1つ売れるとカウンターのお姉さん達がいきなり大声で

ポケモンゲットだぜー!

というのはちょっと面白かった

 

劇場内でニンテンドーDSのゲームのキャラ、ダークライを受け取る

劇場に無線LANが導入されているんですね

わざわざこの映画のために日本中の劇場に無線LAN機材をばらまくとは、凄いプロモーションをしますね

DSを持った子供達が多かったのが分かりました

Scan10005s

もちろん息子もDSを持っていっていたので

R0018616s

無事劇場内でダークライをゲット

R0018617s

昼食を食べたら、息子は友達の家に飛んでいきました

ダークライを見せびらかしたいのでしょう

前へ

タンザナイトの指輪が完成しました

次へ

保育所最後の夏祭り