保育所最後の夏祭り

息子も通い、娘も通った保育所ですが

娘は来年から小学校に行くため

保育所での夏祭りは今年で最後

夏祭りは娘のいる月組の太鼓から始まりました

Img_3844s

お神輿は身長が低いため、肩が届かず

手で支えているのみ

もしかしたらぶら下がっていたかも(笑

Img_3900_1s_1

 

おみこしの後、最上級生の月組さん達はお店屋さんを営業

小さな子供達に手作りのおもちゃなどを販売

 

父兄のお店からおにぎり、焼きそばを買って早めの夕飯

Img_3987s

 

夕飯の後は先生のお店でお買い物

普段自分でお金を払って買い物をすることがないので

娘は大喜び

20円払って、うちわ作りする娘

Img_4003s

 

息子はおばけ屋敷だけ参加

R0018769s

娘は最初怖がって入ろうとしなかったのですが

大きいお姉ちゃんが付き合ってくれると

説得されて、お化け屋敷にも入りました

泣きながら出てくると期待しましたが、

あっさりと笑いながら「怖くなかった」と言っていました

ちと残念(笑

 

手動スロットマシーン

R0018776s

 

もう一度、月組さんで太鼓を叩き

Img_4055s

 

最後にみんなで踊る

R0018799s_1

ふと気が付くと、息子も守谷音頭を踊っていました

R0018802s_1

 

これで終わりだと思うと、ちょっと感慨深いですね

 

殆どの写真はEOS Kiss Digital N(写真はEOS Kiss Digital X)+EF50mm F1.4 USM

Caplio GX100 で撮影しました

前へ

ユキコさんのご子息が遊びに来てくれました

次へ

足柄うどん 守谷で見つけた隠れた名店