しゃぶ屋 大黒

成田空港に嫁さんを迎えに行った帰り道

流石に料理をしてもらうのも大変だろうから

外食することにしました

本当はアジア取手カントリー倶楽部入り口にある紅龍に行こうと思っていたのですが、日曜日の晩にも関わらず電気がついておらず

もしかして閉店しちゃったのかな?

 

ふれあい道路を走り守谷に入ってから、

しゃぶ屋 大黒に行くと事にしました

Img_1661s 

10年近く前、同じ場所で蕎麦やトンカツを食べて、結構美味しかった記憶があるのですが、今はしゃぶしゃぶの専門店になっていました

Img_1669s

常陸牛 牛しゃぶ 7,500円

鹿児島黒豚 豚しゃぶ 2,800円

牛豚盛り 5,600円

和牛ハンバーグ 1,680円

とかなりのお値段

Img_1677s

牛しゃぶ

Img_1683s

豚しゃぶ

Img_1687s

しゃぶしゃぶはポン酢か塩をつけて食べるのですが

豚しゃぶに塩をつけて食べると

肉の甘みが引き立って本当に美味しい

Img_1685s

Img_1691s

和牛ハンバーグはちょっと柔らかすぎ

箸で持つのもちょっと一苦労

もうちょっと固めな方が嬉しいです

Img_1689s

久々に美味しいしゃぶしゃぶを食べましたが、お値段が高いので普段食べる訳にはいきませんね

しゃぶ屋 大黒  
茨城県守谷市松ヶ丘4-7-2
0297-45-4235 

 


常陸牛(黒毛和牛)ももしゃぶしゃぶ用【159】


鹿児島県佐多岬発 南州牧場 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ


黒毛和牛 手造りハンバーグ

前へ

成田空港でママをお出迎え

次へ

小学校の紙