息子の誕生日プレゼントにヨドバシAkibaで買ったもの

秋葉原駅構内で、Acer Aspire TimelineとUQ WiMAXを見た後は、ヨドバシのマルチメディアAkibaへ

まず3階のカメラ売り場に行って、嫁さんのリクエストで7月22日の日食をみるためのサングラスを購入

R0040426s

日食グラスSPを表から見たところ

R0040427s

裏から見たところ

R0040428s

部屋の中とかで、日食用サングラスを覗いても、全く何も見えませんでした

これを購入した日はうす曇りで太陽が見えなかったので、外で試しませんでしたが、太陽が見える時に試してみたいと思います

問題は、日食の日は、僕は展示会で、ずーーと屋内で立ちっぱなしの予定

次見れるのは20年以上先だという話なのに、今回は見ることができなさそうです(涙

子供達に見てもらって報告してもらうことにします


7月22日皆既日食を見よう【ビクセン】日食グラス 紺色

日食グラス・【スーパープロミネンス】

 

息子が選んだのは、PSPのゲームで無双OROCHI


無双OROCHI

僕はどんなゲームなのかよく知りませんが、息子は入念に下調べをしてからゲームを買うので、大きく外すことはありません

 

息子の誕生日だというのに、なぜか娘もゲームを購入


ヨッシーアイランドDS

娘はあまりゲームをしないのですが、息子が買ってもらうとなると、欲しくなってしまったようです。 彼女の趣味でゲームを買わせると、パッケージが可愛いだけとかでクソゲーを選んでしまうため、娘が遊べそうなゲームを僕が見つくろってその中から選ばせました

 

嫁さんが7月中旬にアメリカに出張に行くため、機内持ち込み用にPerson'sのキャスターバックを購入

R0040493s

R0040494s

かなりの軽量ですが、少々お値段が高かっただけあって、キャスターの転がり具合も良好

安物を買うと、ガタガタして結構不便なんですよね


当店人気売れ筋おすすめ商品旅行に大活躍PERSON'S超軽量リュックキャリーケース

 

さらに6階に上がり書籍売り場へ、僕は浦沢直樹のBILLY BAT(1)を購入

結局自分の買い物はマンガ1冊でした...


BILLY BAT(1)

 

さらにもう一度3階に戻り、文具売り場へ

僕も嫁さんも文具が大好きなんで、ついつい余計な買い物をしちゃいます

今回購入したのはパイロットのCREOROLL(クレオロール)

R0040429s

物凄く書き味がなめらかなクレヨンで

お尻を回すとクレヨンが伸びてくる面白い構造をしています

周りがプラスチックで覆われているので、手が汚れないのも良いですね

また、クレヨンが減ってきても長さが変わらないので、短いクレヨンで描く必要もありません

R0040431s

娘がクレオロールで書いた絵

R0040433s

今回買ったのはブリリアントカラー16色セットですが、ラメ入りカラーやメタリックカラーもありました。


【レフィル式クレヨン】クレオロール ブリリアントカラー16色セット【クレヨン】【画材】


【レフィル式クレヨン】クレオロール ラメイリカラー8色セット【クレヨン】【画材】


【レフィル式クレヨン】クレオロール メタリックカラー8色セット【クレヨン】【画材】

前へ

秋葉原駅構内にて

次へ

ホタルと星の夕べ in さしま少年自然の家