また「やまゆり工房」に色々頼んでみた

5月の日記「やまゆり工房に依頼して、カーポートから扉を撤去工事をしてもらいました」の後、築20年ぐらいになった我が家はそれなりに不具合とかも出てきているのでまた色々と依頼をしてみました。

今回お願いしたのは

1)脱衣所の床の張替え

2)階段の手すりの設置

3)リビングの網戸、直ぐにレールから外れてしまうので調整

4)息子の部屋の網戸、磁石で固定されるタイプなのですが、磁石が弱くなったからか直ぐに開いてしまい。夜中に息子が蚊に刺されるなどの不具合が発生していました。

 

1)脱衣所の床はフロアマットがフアフアしているな?って思っていた程度でこちらからお願いした訳ではないのですが、他の件をお願いした時に指摘を受けてやってもらう事にしました。

マットがふあふあと浮いているため、水が下の木にかかり腐ってるかも?って話もあったので、マット交換をして頂くことにしましたが、幸い土台はなんともなかったようです。

平日に工事をお願いしたので、ここからの撮影はバアバ

P1010364_r

P1010368_r

マット下の木の張替えまで金曜日に行って頂いたようで、帰宅してきたら脱衣所の床が木のままになっていました。

Dsc05230_r

土曜日に貼られたフロアマット

Dsc05233_r

見違えるほどとても綺麗になりました。

 

2)階段の手すりの設置

以前の我が家は階段に手すりがなくて、そろそろ歳をとってきた両親がちょっと不安だという事で手すりを設置しました。

Dsc05228_r

無事手すりが設置されました

Dsc05234_r

ツーバイフォーの我が家は壁がそんなに強くないので、単に手すりを設置するとすぐに取れてしまうのでは?グラグラとかしないかと思っていましたが、土台になる厚い木を取り付けて、その上に手すりを付けて頂いたのでかなりガッシリと安定している感じでした。

Dsc05235_r

 

網戸の方は特筆すべき点がないので割愛

工事名目が網戸の張替え工事になっていますが、張替えだったら自分出来るのだがねーw

実は、最終的な工事項目とか僕の出張中に決まったので細かい内容を自分で把握してなかったりします(笑

 

結局代金の方は

1)脱衣所床改修工事 30,700円

2)階段手すり設置工事 28,375円

3),4)網戸張替え工事 12,000円

5)諸経費 10,000円

合計(消費税込) 85,129円

 

有限会社セイム やまゆり工房
〒302-0109 茨城県守谷市本町257-1
TEL : 0297-44-6223
http://www.yamayurikoubou.com/

 

前へ

あの青い奴らのプロフィール #uqwimax

次へ

なんか不調な子供達