書展の褒賞祝いにジイジが娘に名前入りのPASMOをプレゼントしてくれました

娘が書道に通っており、書展に出したところ褒賞を頂いたので、そのお祝いとして、ジイジがパスモカードをプレゼントしてくれました

Img_2878jpg_2_r

名前入りのパスモを作るには、身分証明書が必要で、子供たちの場合は保険証の提示が必要となります。

但し、本人である必要はなく、代理の人でもOKみたいです。

 

娘がなくさないように、以前ディズニーランドで買ったパスケースに入れて首からぶら下げさせる

Dsc08622_r

 

娘の初ピピッ姿です

Dsc08621_r

 

滅多に電車に乗らないから、うちの子供達には不要な気もしますが、もらった本人はかなり嬉しそうでした

試しに、コンビニで買い物をさせてみて、現金を使って買うのと比べてどうか?と聞いてみると

やはりお金を使って買っている感覚が薄れているような感じのコメントをしてくれました

確かに電子マネーだとちょっと財布の紐が緩くなるかも知れませんね

でも、改札を通過する度に、どんどんと金額が減っていくのをみて、ちょっと寂しそうにしていましたよ

 

前へ

アクロスプラザ守谷の建設が随分と進んでいるようですね #moriya #守谷

次へ

体重計が3台に増殖した訳 ~コンティニュア対応機器で健康計測することにしました~