娘と二人で日立の海を見てきました

午前中は娘と二人で日立市かみね動物園で遊んで、海の方にいったら何か美味しい海産物が食べられないかな?と急に思い立って、下調べなしに日立の海の方に車を走らせてみました

浜の宮ロードパークというところに車を停めて、ちょっと海を眺めてから海沿いに車を走らせると

Dscf5428_r

うぁー、日立バイパスは道路が海の上を走っているし

Dscf5435_r

結構景色良いじゃんか

Hitachi_r

遠くにフジテレビのような球体が嵌めこまれた面白そうな建物もみえるぞ

Dscf5431_r

写真左したには、ガラス張りになってせり出したちょっと不思議な建物も見える

なんか面白そうなんで、まずはガラス張りの建物に近づいてみることにしました。

 

ガラス張りの建物はどうやら、中がレストランかカフェになっている模様

Dscf5433_r

日立駅からずーーと繋がっているようですね

Dscf5436_r

Dscf5444_r

 

海が結構近くにみえて、なかなか良い景色

Dscf5437_r

こんな展望スペースがあるのは、海ない守谷市民にはちょっと羨ましいです

Dscf5441_r

いいなー、日立駅、とてもカッコイイ

守谷駅もつくばエクスプレスが出来て、かっこ良くなりましたが、日立駅には敵いませんね

 

遠くに見えた球体が埋め込まれた建物はシビックセンターというところらしいです

Dscf5447_r

本当は、昼ごはんを食べたら、早めに帰ろうと思っていましたが、ランチを食べたら後ここで遊んでいくことにしました。

 

前へ

守谷市市民交流プラザでライフネット生命株式会社の出口治明社長の講演会「知らなくても、つながっている」に参加してきました

次へ

ベイカナーズ 日立駅前店 (BayCanners)でランチ