御所ケ丘4丁目にあるひばり公園の遊具が新調されるようですね #moriya #守谷

娘に教えてもらったのですが、守谷市御所ケ丘4丁目にある「ひばり公園」の老朽化した遊具が全部撤去され、新しい遊具の取り付け工事が始まっていました。

Img_6234_r

こちらの公園では、子供たちが小さかった頃、随分一緒に遊んだものですが当時から老朽化が激しかったんですよね

今は、とりあえず、ブランコだけ新しいものが設置されたようですが、他にはどんな遊具が置かれるのでしょうかね?

Img_6235_r

 

なんか柱っぽいものも立てられているのですが、何になるのかな?

最近、公園に健康機器っぽいものが置かれる事が多いから、その手のものかも知れませんね

Img_6237_r

 

どうせだったら、小さな子たちが一番遊ぶ砂場も変えてあげたら良かったのにね

Img_6239_r

砂場の砂は3月に入れ替えらたようですね

Img_6240_r

古い砂は公園内に埋められたようです

Img_6243_r

Img_6242_r

 

ひばり公園の遊具の設置工事は11月16日まで行われるとの事

H24国補公園改修第4号工事と書かれているので、市が予算を出したのではなく、国から予算が降りてきたのかな?

Img_6247_r

行政の方々にはもうちょっと補修費用とか、古くなったものの交換などのメンテナンスにお金をかけた方が良いかなって思っています。

新しいものを作った方が良い時もあるとは思いますが、古いものを大切にするとか、いつでも安全に快適に使えるように維持し続ける方が僕は大切な気がします。

 

大きな地図で見る

 

前へ

まんが「もりやのひみつ その6 つくばエクスプレスで守谷始発が多いわけ」 #moriya #守谷 #comipo

次へ

最新型の電子書籍化 自炊用断裁機「Durodex Stack Cutter 200DX」を試してみました