守谷市商工まつり きらめき夢彩都フェスタ

29日(土)は小学校の運動会だったので、30日(日)はつくばエクスプレス守谷駅前で行われた守谷市商工まつり きらめき夢彩都フェスタに娘と二人で行ってきました

Dscf5778_r

会場に着いた時はちょうど、ヒーローショーの真っ最中だったので、ステージの周りにかなり多くの見物人がいましたが

娘はもうヒーローショーに興味を示さないので、屋台を回って美味しそうなものを物色

Dscf5779_r

 

まずは守谷名物がぶりメンチ

Dscf5780_r

時間が早かったからか、全く並ばずに買うことが出来ました

Dscf5781_r

がぶりメンチを勝ったら何やらお願いごとができるようなので、娘に書かせたら「もう一匹猫が欲しいとのこと」

海禅寺で祈願してくれるそうですが、願いは叶うのでしょうか??

Dscf5782_r

 

娘は、昨年、このお祭りで食べたホタテが美味しかったと言い出し、ホタテを探してみたら、あっさりと、那珂湊直送のホタテを焼いているお店を発見

Dscf5785_r

大ぶりのほたてでかなり美味しかったです。

 

なんだこれ?

変なものが売っているぞと、思わず買ってしまったのが、パスタの素揚げ

Dscf5786_r

油で揚げたパスタに粉チーズがふりかけてあるのですが、シンプルでとても美味しかったです

お酒のおつまみなんかに良さそうな感じですね

 

台風が来るって事で、嫁さんは午前中に買い物に行ったので

娘と一緒に昼食になりそうなものを祭りで探して、家でランチをする事にして、色々と買い漁ってきました

桜坂ビバーチェのカツサンドと、冷製スープ

Dscf5788_r

グリルチキン

Dscf5792_r

うなぎ浦島のうな重

Dscf5808_r

スマイル大野の焼きそばなどを買って帰りました

買ってきたものはどれもとても美味しかったので、かなり豪勢はランチになりましたよ

 

娘が食べていた、綿アメがとても硬くて、手でちぎって少しもらおうとしたら、ちぎるのも難しかった...

Dscf5798_r

湿度が高かったからかな??

もっと、普通はふわふわしているのだが??

 

浦島のお店にはまだ一度も行ったことがないので、そのうち訪問しなければなりませんね。

関連ランキング:うなぎ | 守谷駅

 

前へ

小学校の秋季大運動会

次へ

守谷市で子育てに役立つ「ままもりガイドブック」が出来ました #moriya #守谷