組立簡単なタイヤラックを買って、タイヤを綺麗に片付けてみました

スタッドレスタイヤに履き替えたのですが、夏タイヤの置き場所がなかったので、タイヤラックを購入しました

Dscf7657_r

購入したタイヤラックはアイリスオーヤマの

Dscf7658_r

箱を開けると中はこんな感じで、プラスチックのパイプが沢山と、カバーシートが入っています

Dscf7659_r

組立はとても簡単で、パイプを差し込むだけでネジを止める必要もありません

Dscf7663_r

パイプのロック機構はかなり単純で、パイプの中には下の写真のようなプラスチックの輪っかみたいなパーツが入っています

Dscf7664_r

この輪っかがパイプの中に入っていて、白いポッチがストッパーになっています

Dscf7665_r

Dscf7663_r_2

パイプを差し込んでいくだけで土台が完成

Dscf7667_r

一人で、あっという間にタイヤラックが完成しました

Dscf7670_r

エスティマのタイヤを4本タイヤラックに乗せてみました

Dscf7672_r

付属のカバーを付けてみたところ

Dscf7675_r

カバーには絞れるように紐が付いているから、風が吹いたりしても飛ばないようです

Dscf7674_r

値段がかなり安いのですが、十分必要な機能が備わっている感じです

タイヤの保管に困っている方がいたらご検討されたらいかがでしょうか?

 

■KSL-450C(軽自動車用) 135/SR12、145/80R10、145/70R12、155/60R13など タイヤ幅160mm以下、外形485mm~550mmまで 最大積載量は120kgまで

■KSL-590C(普通自動車用) 155/60R13、165/70R13、175/70R13、185/60R14、195/60R15、205/60R15など タイヤ幅235mm以下、外形500mm~675mmまで 最大積載量120kgまで

■KSL-710C 205/70R16、225/55R17、215/70R16、265/60R18、275/40R18など タイヤ幅290mm以下、外形675mm~805mm 最大積載量120kgまで

 

前へ

以前からちょっと気になっていた浦島 守谷店で鰻を食べてみました

次へ

STUDY PLACE 翔智塾で元スターバックスCEOが教える働く理由・・・スタディー・プレイス特別セミナーに参加してきました