友部SAで鉾田のメロンを使ったメロンプリンを買ってみました

常磐道の友部サービスエリアで茨城県鉾田市のメロンを使ったメロンプリンを買ってみました

Img_0336_r

このメロンプリンは、いばらき美菜部(https://www.facebook.com/ibaraki.bisaibu)の投稿で見つけたのですが、なかなか売っているところが見つけられず、今回やっと友部SAで発見しました

結構人気のある商品なのか、僕が見つけた時は売り場に残っていたのは、この2個パックが1つ残っていたのみでした。

お値段は2個で350円

サービスエリアで売るのは2個パックじゃなくて、単品で1個売られた方が良いと思うけどね

Img_0337_r

 

パッケージを開けて、上からみてみると、真っ白でなんかメロンっぽくないですね

Img_0340_r

横からみてみると、底の方がほんのりと緑色になっていて、メロンピューレが入っているのが分かります。

Img_0342_r

さて、頂いてみましょう!

Img_0348_r

お、メロンの味がほんのりとするぞ

それも安っぽいメロンジュースみたいな味ではなく、生のメロンぽい味です

白い部分は柔らか杏仁豆腐みたいは食感で、食べた感じはメロン味の杏仁豆腐って感じですが、ちょっと上品な感じでなかなか旨い

牛乳も茨城県産のものを使っているそうです

これ、プラスチックの容器じゃなくて、レストランで綺麗な器に盛ってだしたら、良い値段とれそうなお味ですぞ

これはかなり好きな味なんで、折角2個パックなんだから、その場でもう1個食べてやろうかと思いましたが、残りの1個は家族で試食しようとお土産に持って帰りました

 

しかし、子どもたちにはあまり人気なくて、1口でもういいやって言われちゃいました

うーん、結構美味しいと思うんだけどな

 

 

前へ

楽天ソーラーを導入して半年経ちました。どうやら6年9ヶ月で導入費用が回収できる見込みです

次へ

第23回参議院議員選挙 茨城選挙区 ネット活用状況調査を作ってみました。