イオンタウン守谷1FにできたChatime(チャタイム)でお茶を飲んでみました

イオンタウン守谷の1階に新しく出来たカフェ「Chatime」

Img_3510_r

なんとなくお店の内装とか、日本風じゃなくて、ちょっとアジアンな感じ

Img_3533_r

メニューをもらってきたので、画像にしてアップしておきました。

クリックすると拡大してご覧頂けますが、かなり品数多いですね。

Chatime

何が美味しいのかとか分からないので、スペシャル価格200円になっていた台湾マンゴーQQとやらを注文してみる

Chatime_2

メニューをよく見てみると、QQはパール+ココナッツゼリーと書いてあるが、パールってなんだ??

Img_3534_r

台湾マンゴーQQはマンゴージュースベースのようですが、底に丸い黒いゼリーみたいなものと、白い直方体と、レモンの輪切りのようなものが入っています。

タピオカ入りのジュースに近い感じなのかな?

やたらと太いストローを挿して頂きます

Img_3541_r

吸い込むと、スポンって感じでゼリーが口の中に入り込んできます

食感もタピオカジュースだな

しかし、白い奴はかなり弾力があってこれまた不思議な感じ

この白い奴が多分ココナッツゼリーなんだと思う

 

息子はホットを注文していたのですが、なんとホットもストロー付きで同じ容器

Img_3538_r

熱い飲み物をストローで飲んで平気なのか?とドキドキしながら吸うと、かなりぬるかったです。

熱いものをストローで吸うと大変な事になるはずなんで、当然といえば当然かも知れませんね。

 

店員さんもなんか日本語が苦手っぽい方がいるなと思いながら帰宅して、調べてみると

Chatime(http://ichatime.co.jp/)は元々は台湾のお店で、4月に日本に上陸したばかり

日本の本社はつくば市にあるようです。

日本1号店の「つくばクレオスクエア店」が9月8日にオープンしたばかりなんで、もしかして10月31日にオープンしたイオンタウン守谷が2号店なのかな?

 

日本のものとは異なり、一風変わったものを飲みたくなった時に良いお店ですね。

しかし、こんなチェーン店が東京に1号店を出さず、つくばに1号店を出したりするってなんか斬新ですね。

ところで、日本でちゃんと商売するなら、日本人が知らなそうなものに対してはもう少し詳しく説明しておかないと、なかなか買ってもらえないじゃないだろうか?

例えば、「パール」って普通は真珠の事ですが、飲み物でパールって普通の日本人には何のことかわからないと思います。

そういうノウハウを少し溜めないと日本で成功するのはちょっと難しいかもって思ったり...

 

ところで、Chatime(チャタイム)って結構良いネーミングかも

Chat(おしゃべり)+Time(時間)って意味にも取れるし、茶タイムってティーブレークって感じもするし

洋風にも和風にも捉えられて、どこでも理解してもらえそうな良い名前だと思います。

 

Chatime Moriya
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:カフェ | 守谷駅

 

前へ

イオンタウン守谷内にOPENしたUNIQLOにおでかけしてみました

次へ

守谷市薬師台にある総合衣料山長で娘の体操服を買ってきました