守谷市薬師台にある総合衣料山長で娘の体操服を買ってきました

小学六年生の娘の体操服を残り数ヶ月のために買うのにちょっと抵抗があったんですが、買わないのも可哀想なんで、体操服を買いに山長に行ってきました

Img_3380_r

山長さんでは近隣の小中学校の体操服や上履きが扱われています

Img_3379_r

 

しかし、我が家のように共働きだったりすると、山長さんのような個人商店だと営業時間が短くて、少々利用が大変だったりするんですよね...

アピタとかイオンタウンとかで扱うと、地場の個人商店の経営が成り立たなくなりそうだし、ちょっと難しいのかな?って気もしなくもない

 

ところで、日本の教育機関ってなんでお揃いの体操服とかに決めるんだろうか?

べつにバラバラで、お母さんの手作りだったり、安物を買ってきたり、家庭によっては高級品を着てきたって何か問題あるんだろうか?

要は運動しやすい格好してれば良いんじゃないかって思うんだけどね

みんなが同じでなければならないっていう先入観をそろそろ捨てないとアカン気がします。

「過去はこうしたから、これからもこうしなければならない」って感覚の方がいらっしゃると感じてますが、それじゃあ、進歩ってどうやってするんでしょうかね??

何かを変えないと、進歩ってないと思うんだよね。

 

総合衣料 山長
茨城県守谷市薬師台7丁目10−10 ‎
0297-48-6700 ‎

大きな地図で見る

 

前へ

イオンタウン守谷1FにできたChatime(チャタイム)でお茶を飲んでみました

次へ

iPad Air Wi-Fi 128GBシルバー用に強化ガラス製の液晶保護シートを買いました。ちょっとやそっとじゃ傷つかない感じですよ