水戸市で「モリヤ」を見つけました。水戸市元吉田町のパン工房MORIYA

以前、食べログを見ていて見つけたパン屋さん『パン工房モリヤ』。

守谷市に住んでいて、水戸市まで毎日通勤している僕は行かねばならないとしか思えないネーミングですよね~(笑

Img_2924_r

あまり大きなお店ではないですが、ちょっと凝った素敵なパンが沢山おいてありました

Img_2925_r

 

もちもち全粒粉のチーズクッペ(180円)

Img_2929_r

カリカリに焼かれたチーズが表面を覆っており、はみ出して下に垂れたチーズもくっついているし、中にもチーズが入っていて、本当にタップリとチーズが使われています。

表面のカリカリ感も良いし、こんなにタップリとチーズを使っているのに180円というのは割安感もありまし、食感も味も良くてかなり良い感じ

 

パンペルジュ ラズベリージャムとメープルシュガーを使ったフレンチトースト(210円)

Img_2936_r

断面をみると分かって頂けるかと思いますが、かなりボリューム感あります

Img_2937_r

メープルシュガーがふんだんに使ってあって、食べるとボロボロと崩れていきますが、見た目程甘くなくて、これもまたかなり美味しい

町の小さなパン屋さんに普通あるようなラインナップは少なめで、ちょっと凝った一風変わったパンが多かった気がしますが、値段は決して高くなく、お味もかなり良かったです。

 

多分、販売されている商品に随分とこだわりがあるようで、ジュースもオーガニックな物しか置いてなくて、なんと1本250円

Img_2930_r

僕はこういうこだわり好きですよ~

 

会計する時にご店主らしき方とちょっとだけお話したのですが、僕が守谷から来たと告げると、ご店主は守さんらしいです

うーん、残念(笑

 

関連ランキング:パン | 水戸駅東水戸駅

 

パン工房 モリヤ
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:パン | 水戸駅東水戸駅

前へ

友部SA(下り)で、つくば美豚シューマイを買ってみました

次へ

茨城県の自殺防止の啓発動画の出来が想像以上に良かった件