友部SA(下り)で、つくば美豚シューマイを買ってみました

嫁さんの体調が悪くて会社を休んでいたので、仕事帰りに常磐自動車道の友部サービスエリア(上り線)に寄って、夕飯のおかずになるものを買って帰ろうとして、見つけたのが、つくば美豚のシューマイです

Img_2939_r

シューマイ6個で、1,050円とかなりお高いですが、買って帰る事にしました。

Img_2938_r

お家に帰ったら、嫁さんは結構元気だったんで、夕飯の支度はしてもらっちゃったんですが

シリコンのタジン鍋で蒸した筑波美豚のシューマイ

Img_2941_r

タジン鍋は、電子レンジに入れてチンするだけで、簡単に蒸料理が出来るのが良いですね。

シューマイは、お肉がタップリと入っていて、ジューシーでかなり美味しかったですよ。

 

友部SA(上り)
茨城県笠間市長兎路1059−6
‎0296-77-8503
http://sapa.driveplaza.com/sapa/1400/1400071/1/

大きな地図で見る

 

 

前へ

守谷みつばち夢プロジェクト:冬になる前のお世話2

次へ

水戸市で「モリヤ」を見つけました。水戸市元吉田町のパン工房MORIYA