守谷市けやき台のワインと日本酒が飲めるイタリア小料理居酒屋のOsteria Alba(オステリア・アルバ)

以前からちょっと行きたかったオステリアアルバで飲み会をしようと友達に誘われたので、家族抜きで訪問してきました

Img_3307_r

実は一度家族でお店に行ったことはあるのですが、こちらのお店は小学生以下は入店お断りなんで、入ることが出来なかったのです。

大人の隠れ家みたいなお店に子供入れたらアカンだろうしね。

 

この日は、まずはワイン3種の飲み比べセットでスタート

Img_3308_r

おつまみも一品つきます

Img_3309_r

お酒弱いので、3種全部飲みきれず(笑

一緒にいた呑兵衛達に残りは呑んでもらいました...

 

黄色いソースか、オリーブオイルをつけて食べるフランスパンが前菜代わり

Img_3310_r

 

生ハムの盛り合わせ

Img_3311_r

結構良い生ハムだったようで、脂が甘くてとても美味しかったです。

 

カツレツはちょっとお肉が固かったかな?

Img_3312_r

 

トリッパ(牛ハチの巣)トマト煮込み

Img_3313_r

 

男3人で、19:30~24:00近くまで長時間居させてもらって、1名約6,000円

それなりの品数と、結構な量をお酒を飲んでいたはず(僕は途中からソフトドリンクに切り替えw)で、6,000円程度だったので、お料理や飲み物の質の高さからみると、そんなに高いお店ではないかと思いますよ。

娘が来年になると中学生になるので、来年は家族で行ってみようと思います。

 

オステリアアルバ
夜総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:イタリアン | 南守谷駅

 

前へ

ご当地ブロガー(田舎ブロガー)は楽な事が分かった! 第13回東京ブロガーミートアップ「ネタの見つけ方、コンテンツのつくりかた」に参加してきました #tbmu

次へ

茨城吟撰若鶏卵【美の里(みのり)】を頂いたので、卵かけごはんにしてみました