「塩ダレトンコツ 翔竜麺」を北千住駅そばの東京屋台らーめん翔竜で食べてみました

帰りが遅くなり、守谷まで帰ってしまうと、ご飯が食べられるお店がないので、北千住でラーメンでも食べて帰ろうと思って探したお店が「らーめん翔竜」

Img_5939_r

つくばエクスプレスの北千住駅は西口側にあるのですが、こちらのお店はすぐそばの飲み屋街の中にありました。

当店自慢の塩ダレトンコツ 翔竜麺(760円)

元々はこちらのお店は屋台から始められたようで、初めてお店を訪問した人は翔竜麺から始めるそうなので、素直に翔竜麺を券売機で買って注文してみました。

Img_5940_r

 

見た目は背脂がたっぷりと浮いていて、かなりクドそうな感じで、ネギが沢山入っているのがちょっと嬉しい

Img_5942_r

スープをすすると、あれ?そんなにトンコツトンコツしていないな

でもなんかちょっと独特なお味です

癖が少々あるので、好き嫌いが別れちゃいそうなお味のスープですね

 

麺は普通の太さで、やや堅めに仕上げられていましたが、九州のトンコツラーメンよりは太めの麺で、麺自体のお味も濃い目

Img_5943_r

 

翔竜麺は飲んだ後に食べるラーメンとしてはちょっとコッテリし過ぎかな?

どうやら、あっさり系の醤油ラーメンとかもあるみたいなんで、飲んだ後はそちらの方が良さそうな気もします。

東京屋台らーめん 翔竜
夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

前へ

守犬に守谷チャリティー映画フェスティバルの告知をして頂きました

次へ

ビデオ撮影時、奇麗に音声を撮るために、オーディオテクニカのステレオマイクロフォン AT9941を購入しました