娘の小学校の卒業記念にミニランドセルを注文しました。子どもが使っていたランドセルを小さなサイズに作り変えてくれます。

やっと娘が小学校を卒業して、ランドセルが不要になりました

6年間使った想い出の品ではありますが、ずーっととっておくのは正直邪魔ですよね

そこで、娘が使っていたランドセルをミニランドセルに作り直してくれるサービスを注文しました。

Img_2409_r

写真左側は、息子が小学生の時に使っていたランドセルで、これはミニチュア化済みのものです。

息子のランドセルはミニチュア化してあり、いつもダイニングの壁にかけて飾ってあります。

Img_2408_r

娘のランドセルがミニチュア化されたら隣に並べて一緒に飾る予定です。

 

金具とか革とかをそのまま使って、小さなランドセルに作り変えてくれるものなんで、今の娘のランドセルの状態を沢山写真撮っておきました。

Img_2415_r

Img_2418_r

Img_2420_r

息子の時はボロボロでしたが、娘のランドセルは結構奇麗な状態のままだな~

 

ミニランドセルの注文の仕方

1.楽天のショップ『リトルアイランド楽天市場店』で注文する

子供の成長の記録に!思い出いっぱいのランドセルを職人さんがミニチュア加工します。ミニラン...

2.お店からランドセル発送の依頼のメールが届きます

Mail_r

3.宅急便で、お店にランドセルを送付する

4.注文状況によるのですが、2-3ヶ月待つと、職人さんがランドセルを作り替えて発送してきてくれます。

 

子どもたちはどうでも良さそうな感じなのですが、嫁さんは本当に気に入ってくれていて、娘の分もミニランドセルにする?って聞くと、もちろんと元気に返事が帰ってきました。

本人たちにとっては、今はどうでもよい過去なのかも知れませんが、大人になってからとか、同窓会の時に持っていったりすると結構懐かしい想い出の品になると思うですよね。

ミニランドセルが出来上がってきたら、また報告しますね。

 

300円高いクリアケース付きもあります。

綺麗に保存したい方はこっちの方が良いかも知れませんね。

前へ

小学校の卒業式の演出が凝っていて面白かったです

次へ

え~!納豆と蓮根入りのパサール守谷オリジナルたこ焼きが販売中。そ、そこまでリニューアルしなくても(笑