ご当地もなかアイス第三弾「群馬県ブルーベリーもなかアイス」を食べてみました

ご当地もなかアイス3個目は「群馬県ブルーベリーもなかアイス」

Img_0602

しかし、群馬ってブルーベリーが盛んだったんか??

知らなかったのでネットで調べてみると、果物ナビってサイトが見つかり、

ブルーベリーの生産量は長野県が1位、群馬県が2位でした

うむむ、全国2位なのにブルーベリーを選んできたかって気もしなくもないですがね(笑

 

ブルーベリーもなかアイスに描かれているのは群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」

Img_0604

 

モナカの形状は茨城県版と同じであまり特徴がないタイプ

Img_0603

千葉県のようにピーナッツの形は簡単に作れそうだけど、他の形は難しかったんだろうね

 

中のアイスはブルーベリーっぽい紫色で、何かや濃い紫のツブツブが見えて、いかにもブルーベリーが入っている感じでした。

Img_0607

お味の方は、いかにもブルーベリーっぽいお味でしたよ。

前へ

【江戸川学園取手小学校】今年開校した江戸取(えどとり)の小学校の内部が動画で公開されていました~突撃!となりの学校~いばキラTV

次へ

大洗で見つけたビックリするほど素敵なお料理を出してくれるお店「ちゅう心」