ご当地もなかアイス第二弾「千葉県ピーナッツもなかアイス」を食べてみました

以前、「茨城県産青肉メロンを使用したハッスル黄門のメロンもなかアイス」を食べた件は報告しましたが、今度は千葉県版を食べてみました

Img_0597

千葉県版は、千葉県PROMPTマスコットキャラクターのチーバくんがモチーフに描かれています。

Img_0599

 

モナカが落花生の形になっているのが良いですね

Img_0598

茨城版はメロンの形とかになっていなくて、ちょっと寂しかったけど(涙

Img_0232

 

千葉県産の落花生を使ってあるそうで、アイスの中にはピーナッツの粒がチラホラみえます。

Img_0600

もう少し濃くピーナッツぽさを出した方が、ピーナッツらしくて良かったんじゃないかな?って気がしましたが、普通に美味しかったです。

 

ご当地もなかアイスは全部で7種類あるので、これで2種類制覇ですぞ

あと、残り5種類

Img_0220

ちなみに常磐道の美野里パーキングエリアで買いましたよ。

美野里PAには、4-5種類しかなかったので、全制覇は結構大変かも(笑

 

前へ

守谷市がシティープロモーションのためにTwitterとFacebookを開始

次へ

久々にマクロレンズを引っ張り出してきて、ミツバチの写真を撮ってみました