龍ヶ崎まいんコロッケの「りんごコロッケ」を食べてきたよ

毎月龍ケ崎市で開催される町おこしイベント「まいんバザール」に行って、食べてきたのが龍ケ崎まいんコロッケのなんとりんごコロッケ

Img_0708

揚げたてのコロッケはやはり美味しいですね~

Img_0709

写真ではよく分かりませんが、黄色っぽいツブツブが入っていて、これがリンゴだったようです。

リンゴ感があまりなくて、どうせだったらもっと一杯いれちゃってアップルパイっぽくしても良いのかも知れませんね

 

龍ケ崎まいんコロッケは、龍ケ崎市商工会の女性部のお姉様方が町おこしのために14年前に始められたコロッケで、ビックリするのはそのレパートリーの豊富さ

_r

  • ポークコロッケ
  • おさつコロッケ
  • ローズーポークメンチ
  • かぼちゃコロッケ
  • 黒豆コロッケ
  • カレーコロッケ
  • りんごコロッケ
  • ピーナッツコロッケ
  • 豆腐コロッケ
  • やさいコロッケ

と、なんと、10種類もありました

14年間もずーーと町おこしのためにやり続けられるって凄いなと素直に感心してきました。

 

コロッケバーガーもあったので、こちらも頂きました。

Img_0720

Img_0722

前へ

ペットボトルで作れる蚊撃退ツール「蚊とりボトル」を始めてみることにしました

次へ

「申し訳ない。御社をつぶしたのは私です。」が非常に面白い本でした。