木金しか販売されていない幻のバナナポークを買いに行ったら激旨でした

守谷周辺を車で走っていると、時々見かけるバナナポークの文字

しかし、その正体は不明なままで、一体なんだろう?って思っていたら、取手市戸頭にお店がありました。

IMG_2503

しかし、その営業は木曜日と金曜日のみ、普段の僕なら仕事あるので買いに行くことすら出来ません。

幸い、今は1ヶ月半の長期夏休み中なので、バナナポークのお店に行ってみることにしました。

IMG_2500

   

バナナポークとは

フィリピン共和国、ミンダナオ島のダバオで収穫されたバナナを原料とした、栄養豊富なバナナクラッシャーを飼料に加えて育てた豚の事。

店内に置いてあったパンフレットによると、消費者アンケートの結果も良好なようです。

banana_pork_R

 

店内の様子

店内は奇麗で、豚肉が半分と、常陸牛や野菜なんかも少し売っていました。

IMG_2501

なんか手作りロースハムも美味しそうだったので、思わず購入

IMG_2502

   

バナナポークを食ってみる

これが買ってきたバナナポークの豚ロースカツ切り(国産)

DSCF9416

 

Banana Pork(バナナポーク)のロゴマーク

DSCF9417

 

脂身が結構多いので、脂っぽいと娘に文句言われるんじゃないかと、ちょっと心配だったりするようなお肉ですね。

塩胡椒を振って、オリーブオイルのみでソテーにしてみることにしました。

DSCF9418

 

いや、この肉はすげー旨い

特に脂身が甘くて、でも、しつこくありません。

最近、脂っぽいものを嫌がる娘が美味しい~と言ってパクパクと食べています。

DSCF9420

 

お肉そのものが美味しいので、塩コショウだけで十分旨い

下手にソースなんてかけない方が良いぐらいです。

いやー、これは秀逸なお肉だわ~

 

100g190円と豚肉だから安いのも魅力だしね

木・金にお買い物に行ける方は、是非一度試して見て下さいね。

(せめて土曜日ぐらい営業してくれたら良いのに...)

 

もう一つ買ってきた手作りハムは年に2回しか販売されないっぽいです。

DSCF9423

 

こちらは、変な混ざり物がないような自然な感じのお味で、美味しかったです。

DSCF9428

ロースハムの方は、取手市のノーブファクトリーで作られたもののようで、バナナポークを使用したものかどうかは記載されておりませんでした。

   

Fresh Shop スマイル 戸頭店

茨城県取手市戸頭1142 NCSビル1階

0297-78-4129

営業時間:

  • 木曜日 13:30~18:00
  • 金曜日 10:00~18:00
 
地図画像

前へ

天厨菜館 銀座店で激美味中華ランチを食べてきた

次へ

うちの中1の娘の読書の趣味は凄いな。君は本当にJCか?