天厨菜館 銀座店で激美味中華ランチを食べてきた

この日はジイジとバアバと娘の4人で銀座に行って、一緒にランチを食べてきました。

 

僕が注文したのは1日限定15食の冷やし中華「特製冷し麺」、お値段はなんと1,700円と、かなり高級な冷やし中華です。

 

IMG_2139

 

タレのお味がとても良くて、本当に美味しい

IMG_2138

外で食べる冷やし中華って、大抵ハズレる事が多いと思ってますが、これはマジ美味しい

下手に外で食べる冷やし中華より、シマダヤのものの方が旨いと思ってるんですが(笑

 

娘が注文したのは海鮮焼きそば(1,420円)

IMG_2137

カリカリに焼かれた焼きそばの上に野菜や海産物がタップリ入った餡がかかっており、これもまた美味

   

一番美味しいと思ったのは、バアバが注文した海鮮タンメン(1,420円)

IMG_2144

スープが濃厚でドロドロっとしていますが、決して脂っぽくはなく、ギュっと旨味が濃縮されている感じ

IMG_2141

お値段はかなり高めですが、これは一度食べる価値のある湯麺でしたよ。

IMG_2140

 

全部のお料理にデザートもついていて、杏仁豆腐も美味しかったですよ。

天厨菜館 銀座店
昼総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:北京料理 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

前へ

AmazonのKindle Paperwhite(ニューモデル)が我が家に届きましたので、猫のマルさんと一緒?にセットアップしてみた。

次へ

木金しか販売されていない幻のバナナポークを買いに行ったら激旨でした