うちの中1の娘の読書の趣味は凄いな。君は本当にJCか?

友朋堂書店 吾妻店で娘と一緒に買ってきた本

  • 韓国人による恥韓論
  •    
  • きみの友だち
  •    
  • 海賊と呼ばれた男
  •    
  • なぜ川崎モデルは成功したのか?
  •    
  • 児童相談所の怖い話
  •    
  • マンガ版民法入門
  •    
  • 東洋経済

これらの本の中で、3冊は娘に買って欲しいと言われたものです。

どれが娘が欲しがった本か分かりますか?

IMG_2119

 

正解は、きみの友だち、児童相談所の怖い話、マンガ版民法入門の3冊です。

中学受験のために勉強した公民が好きで、政治が好きなんだそうですよ

以前、娘の机の上に図書館で借りてきた六法なんかもあったし

我が子ながら結構変わっているんじゃないかって気もしますが、すげーなーって思います。

 

 

 

君は本当にJC(女子中学生)なんだろうか?

僕が中学生の頃は江戸川乱歩の少年探偵団とかSFとか漫画ぐらいしか読んでなかったぞ

一体、どんな大人に育つんでしょうね?

 

ちなみに普段は僕が買ったマンガばかり読んでますけどね(笑

   

きみの友だち (新潮文庫)

わたしは「みんな」を信じない、だからあんたと一緒にいる――。足の不自由な恵美ちゃんと病気がちな由香ちゃんは、ある事件がきっかけでクラスのだれとも付き合わなくなった。学校の人気者、ブンちゃんは、デキる転校生、モトくんのことが何となく面白くない……。優等生にひねた奴。弱虫に八方美人。それぞれの物語がちりばめられた、「友だち」のほんとうの意味をさがす連作長編。

   

児童相談所の怖い話

「子どもを救う正義の味方」の恐るべき正体!   
デッチ上げ、強制入院、薬漬け…全国で頻出する“保護"という名の拉致。「子どもを守る」という美名のもと、権限が強化されすぎた児童相談所の暴走が止まらない。誰も触れることのなかった衝撃的スクープ。

 

 

 

マンガ版民法入門

この1冊で民法の“急所”と“落とし穴”がわかる。あなたの暮らしと財産を守る民法超活用講座。

前へ

木金しか販売されていない幻のバナナポークを買いに行ったら激旨でした

次へ

守谷のお土産って何を買いますか?いつも困るんですよね...