朝から魚料理が喰える「うめぇもん処 かっぽうぎ」が守谷市松前台にオープンしましたので、早速朝食を食べてきましたよ

守谷市内で朝から魚料理が喰える店「うめぇもん処 かっぽうぎ」がオープンしたという話を聞いたので、早速朝食を食べに行ってみました。

IMG_3160

 

「かっぽうぎ」は新守谷方面から行くと、第一病院の先で「地鳥めん棒 玉川」の通りを挟んで反対側になります。

なんとこちらのお店は、朝8時から夜はお客さんが帰るまで営業とのこと

板前さんがお一人しかいらっしゃらないようなので、そんなに長い営業時間で大丈夫なのか?と心配になっちゃう程です。

   

店内はカウンター席と

IMG_3165

奥には座敷席があり、個室も完備

IMG_3167

   

お店の売りは、新潟の地酒、新潟のコシヒカリ、新潟から直送されてくるお魚

IMG_3169

 

日替わり御膳(1,000円)、焼き魚定食、煮魚定食なんかもあります。

IMG_3162

 

この日の日替わりは鯵の開きだったのですが、前日の晩に鯵の開きを自宅で食べたので違うものを食べようとお店の方にオススメは?と聞くと

この日提供して頂けるお魚を全部見せてもらっちゃいました。

結局、僕が選んだのはメバルで、煮付けにしてもらいましたよ。

IMG_3172

 

選んだお魚によって、お値段が変わり、この日の朝食はなんと1,500円と朝食としてはかなりお高い感じになってしまいました。

高級旅館に泊まった朝のような豪勢な朝ごはんが食べられましたよ。

IMG_3174

 

朝から刺身もあるし

IMG_3175

 

もつ煮の小鉢なんかもあり

IMG_3176

 

デザートにスイカをサービスして頂いちゃいました。

IMG_3177

 

守谷に朝ごはんが食べられるお店が出来たのは嬉しいのですが、守谷駅前ならいざしらず、松前台で朝食ニーズがあるのかな?ってちょっと心配に...

お一人でお料理されているようだから、ランチからの営業で良いんじゃないかな?って気がしますよ。

 
かっぽうぎ
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新守谷駅

前へ

電子書籍出版サービス「Woody」を使って、『マルと連の猫写真日記』を執筆し、出版申請してみました

次へ

韓国家庭料理 味(ミン)のサムギョプサルがサンプル写真と違ってビックリ(良い意味で