僕の知らない美しい「つくばみらい市」が公開されていました ~Visit Ibaraki, Japan~

茨城県が運営するいばキラTVの番組『VISIT IBARAKI,JAPAN』は、毎回ビックリするような綺麗な動画で茨城県内の市町村を紹介していますが

今回は僕が住む守谷市のお隣のつくばみらい市が紹介されていました。   
板橋不動尊 つくばみらい-TSUKUBAMIRAI- VISIT IBARAKI,JAPAN

 

かなり綺麗な動画なんで、まずは是非一回見てくださいな。

つくばみらい-TSUKUBAMIRAI- VISIT IBARAKI,JAPAN

   

紹介されたスポット

 

最初は板橋不動尊

Tsukuba_Mirai001

板橋不動尊は僕のブログでも何度も初詣先として紹介している素敵なところです。

年末年始は工事が行われていて、イマイチ風情が良くなかったのですが、工事が終わっていたようですね。 

僕が2013年12月31日に訪問した時のブログ記事

板橋不動尊(清安山不動院願成寺)に大晦日の早い時間にお参りしたらガラガラでした

 

次は、間宮林蔵記念館

Tsukuba_Mirai002

今年の7月に書いたブログ記事

間宮林蔵記念館(つくばみらい市)

 

3番目に紹介されたのは立浪部屋

Tsukuba_Mirai003

立浪部屋がつくばみらい市にあったんですね。知らなかったですよ。

 

4番目はワープステーション江戸

Tsukuba_Mirai004

今年の1月に訪問した時のブログ記事

『永遠の0』ロケ地巡り其の二:岡田准一と井上真央の横浜の家が撮られたワープステーション江戸

 

5番目は丸山海苔店

Tsukuba_Mirai006

丸山海苔店も我が家のお気に入りの1つ、時々海苔やかつお節なんかを買いに行きます。

8月に訪問した時のブログ記事

丸山海苔店つくば工場で抹茶白玉クリームぜんざいを食べてきた

 

最後は、小張愛宕神社、国指定重要無形民俗文­化財に指定された小張松下流綱火

Tsukuba_Mirai008

残念ながら、小張愛宕神社も小張松下流綱火も知らなかったです。

まだまだつくばみらい市にも見るべきところがあったのか~ 

 

僕のつくばみらいのイメージ

こうやってみると、つくばみらい市って意外にあなどれないじゃん。

僕の中では、つくばみらい市というと、イバラキング(茨城王)のイバラッパー「つくばみらい行ってみたい」のイメージなんだけどね(笑

 

取り上げ方1つで、随分と印象が変わるんだなって、今回は特に思いましたよ。

VISIT IBARAKI,JAPAN』の守谷編はどんな風になるのか楽しみに待っています。

   

現在公開中の市町村

2014年9月8日時点では、茨城県内44市町村のうち、23市町村の動画が公開されています。

毎週一本新作の『VISIT IBARAKI,JAPAN』が公開されているので、次はどの市町村が来るのか楽しみです。

前へ

まんが「もりやのひみつ その18 美味しい魚屋さんがない!」

次へ

鉄板 櫻花でサイコロステーキのランチを食べてきました