南守谷のあしびなーに沖縄料理のランチを食べに行ってみました

この日は嫁さんと二人で、南守谷にあるあしびな~に沖縄料理のランチを食べに行ってみました。

IMG_1488

 

お店のカウンターにはずら~とお酒が並んでいます。

IMG_1490

沖縄料理のお店なので、泡盛が多いのかな?

僕はお酒はあまり飲まないので、お酒についてはよく分からないのですけどね

IMG_1496

 

夜は駄菓子の食い放題メニュー(大人500円)があり、小学生以下は無料なんだそうです。

IMG_1501

子どもを連れて飲みに行くときに良さそうですね。

 

ランチメニューは1,000円からで、この日はゴーヤチャンプルのゴーちゃんセットと、ラフテーセットを注文してみました。   

IMG_1492

 

ごーちゃんセット

IMG_1493

苦瓜がタップリと入ったゴーヤチャンプルですが、苦味が少な目でかなり美味しく頂けました。

IMG_1495

 

半そばはソーキそばかな?

IMG_1494

おそばもなかなか良いダシが出てて美味しい

 

ラフテーは豚の脂身がぷるんぷるんと柔らかく、かなり旨い

IMG_1498

 

野菜がタップリと使われていて、健康的な感じでかなり嫁さんに好評なランチメニューでしたよ。

沖縄料理って時々食べたくなるんで、これからはこちらのお店を利用させてもらおうと思います。

あしびなー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:沖縄料理 | 南守谷駅

前へ

うちの猫のマルさんが猫転送装置動画で、TBSの『いっぷく!』にテレビデビューするかも

次へ

ビストロバーカプリスのマジックショー&ディナー