どうみても和食の店構えなのに中華が旨い「幸の家」

この日は嫁さんと二人で、つくばみらい市にある「幸の家」にランチを食べに行きました。

お店の外観はどうみても純和風ですよね

IMG_0823-001

店の前には7-8台車が停められるようになっていますが、僕らが行った時は満車になっていました

結構、人気のあるお店なのかな?

   

店内も居酒屋風で、どうみても和食のお店ですよね

IMG_0819-003

   

しかし、メニューが何かおかしい

Aランチは、マグロの切り落とし、大根餅、蒸し餃子

Bランチは、海老と卵のチリソース炒め

IMG_0822-004

え?これって和食???

マグロの切り落とし以外は中華だよね?

   

お茶はほうじ茶が純和風な湯のみに入っていました

IMG_0818-002

 

運ばれてきたAランチ、見た目は和食っぽいけど

IMG_0805-006

 

うん、マグロの刺身は和食だよね

IMG_0807-009

 

大根餅って中華だよね?

IMG_0815-013

しかし、この大根餅はモチモチしていて、かなり旨い

 

海老餃子はニラが沢山入っていて、海老がプリプリしてて、これもかなり秀逸。

IMG_0806-008

 

お漬物は、なんとザーサイ

IMG_0810-011

これは、和洋折中ならぬ、和中折中ですね(笑

   

嫁さんが注文したBランチの海老と卵のチリソース炒めは、卵がふわふわに仕上げられていて、かなり火加減が上手だぞ

IMG_0817-005

下手な町の中華料理店より、余程美味しい中華が喰えるよ

 

うむー、なぜ和食の店で中華なんだ?と嫁さんと話していて、多分、息子さんが中華を勉強して、お父さんと一緒に厨房にはいられているんだよね?なんて想像をしていました。

 

帰りがけにお店の方とお話すると、やはり想像通り、息子さんが中華を勉強されてお店に入られたんだそうでした。

 

夜は、ドジョウ鍋なんかと中華が一緒に喰えたりするそうですよ。

   

中華料理だけだと、どうしても油っぽいから、ばあちゃんとか連れて行くと食べるものがないなんて事がありそうですが、こちらのお店だったら中華も和食も楽しめるので、良いんじゃないかな?

   
幸の家
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:レストラン(その他) | 稲戸井駅戸頭駅

幸の家は、おでかけブログ10周年記念キャンペーンにご参加頂いていますので、お得な情報がありますよ。

幸の家

【特典】 

  • 「おでかけブログをみたよ」と言うと
  •    
  • ランチ:コーヒーサービス 
  •    
  • ディナー:蒸し餃子を一人につき二個をミニセイロに入れて提供
  •    
  • 期間:2014年10月11日~11月30日

Gyouza001

茨城県つくばみらい市谷井田1379-1   
0297-58-3973   
営業時間:11:30〜13:30、17:00〜22:00   
定休日:水曜日    
http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8007143/

 

おでかけブログ10周年記念キャンペーンには全部で12店舗様にご協力頂いておりますので、是非各店を利用してくださいね。

前へ

大型の台風18号が関東を縦断した時の茨城県内市町村のTwitterアカウントの反応

次へ

やっと野鳥の森散策路を探し当てました~守谷市内の素敵な遊歩道~