国営ひたち海浜公園にコキアを観に行ったら...もう枯れてました(涙

11月2日は、嫁さんが国営ひたち海浜公園のコキアを観たいというので、娘と3人でおでかけしてきました。

Img_2202

ひたち海浜公園に着いたらまずは自転車を借りにダッシュ

Img_2205

僕は早めの時間に行くので、南駐車場に車をとめて中央サイクルセンターで自転車を借りています。

早起きして行くのがオススメですよ

 

自転車を借りた後は、広い園内を自転車で回り、嫁さん待望の赤く染まったコキアを観にきたはずなんですが

あれ?赤くないよ...

Img_2213

茶色く枯れてますけど...

Img_2217

丸く茶色のコキアも可愛らしいけど

やっぱり真っ赤になったコキアが観たかったよね(涙

Img_2227

もう一週間早く来れば、赤く染まったコキアが見れたらしいですよ

 

僕らが園内を一周してサイクルセンターに帰ってきたら、殆どの自転車が貸出中で、並んで待っている人が沢山おられました

Img_2254

 

軽く運動した後は、腹ごしらえ

良さそうな屋台が何軒もならんでいましたが、我が家は厚切り牛たん串と、パンケーキを食べることにしました。

Img_2261

牛たん串は、娘が超気に入ってしまって、追加購入するほど

Img_2266

カップでパンケーキは、見た目も豪勢でとても屋台で売っている感じではな秀逸な代物でした。

Img_2273

僕らが子どもの頃は遊園地とかで美味しいものが食べられることはなかったけど、最近はこういうところでも旨いものが喰えて嬉しいね

この後は、ちゃんと昼飯を食べに那珂湊へ向かいました。

 

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
029-265-9001
http://hitachikaihin.go.jp/

前へ

いばキラTVの番組『Visit Ibaraki, Japan』の守谷市編が公開されました。僕もチラッと出演していますよ。

次へ

明日は茨城県民の日(11月13日)なので、県民の日に関して調査してみました。