ミルフィーユ仕立てのハンバーグとそびえ立つワッフルをつくば市のウェストハウスで喰ってきました。

この日のディナーは、つくば市にあるウェストハウスで頂きました。

Img_3867

店内は明るく、なんかアメリカンな感じ

Img_3875

僕は結構こういう雰囲気のお店好きですね~

Img_3877

 

セットメニューのサラダ

Img_3880

 

セットのスープのミネストローネがかなりの絶品

Img_3881

程よい酸味とコクがあって、かなり美味しいスープでしたが、スプーンが不思議な形をしていて、ちょっと食べづらかったです...

Img_3883

 

娘は、オニオングラタンスープ

Img_3885

オニグラはちょっとしつこい事が多いのですが、こちらのお店のオニグラはややあっさり目でなかなか美味しい。

 

僕は今回、ハンバーグと焼きたてパイのミルフィーユ仕立てを注文してみたのです

Img_3889

このビジュアルはなんとも凄いな(笑

高く積まれた感じのハンバーグは初めて喰いましたよ

ハンバーグのお味はかなり良かったのですが、ボロボロに崩れていくミルフィーユと一緒に食べるのはかなり難易度高めで、かなり食べ難かったです。

 

デザートもビジュアルに惚れて「フルフル」という名称のワッフルを頂きました

Img_3893

ヨーグルト入りのアッサリとしてワッフル生地に濃厚なチョコバナナがマッチしてかなり美味しかったです。

 

結構、昔からあるお店だそうなんですが、僕は初めて訪問しました。

なかなか良いお店ですね。

 

ウエストハウス 本店
夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:洋食 | つくば駅研究学園駅

前へ

大むらでミニ丼セットメニューランチを頂きました

次へ

イングレスのリンク&CFを茨城弁で解説してもらいました #ingress #ibakira