守谷市役所そばの一穂でディナーを食べてきました

この日の夕飯は、守谷市役所近くにある一穂(いっすい)でディナーを食べることにしました。

Img_4049

何度も訪問しているお店なんですが、実は夜に利用させてもらうのは初めてです。

一穂は店構えも店内もとても雰囲気が良くて、夜に来ると一層と映えますが、なぜかこの日の晩は僕ら以外には他のお客さんはいらっしゃらなかったです。

ランチタイムはかなり混雑する人気店なので、単なる偶然ですかね?

 

本日のオススメが、下仁田ネギだったので、ねぎ蕎麦を注文

Img_4051

ねぎ蕎麦という名前だけあって、本当にネギしか載ってません。かなりシンプルですね

Img_4056

これだけで夕飯にするのはちょっと寂しい感じですが、お味の方はとっても美味しかったですよ。

 

娘のリクエストで鴨を追加

Img_4062

鴨の脂身が甘くてとても美味しい

 

また初めてお刺身を注文してみました。

Img_4064

お刺身は、柑橘系のものを入れた昆布締めなのか、かなり手間のかかったものでビックリ

お蕎麦屋さんで本格的なお刺身が喰えるとは思いもしませんでしたよ。

 

ちなみに娘は鍋焼きうどんを喰ってました。

Img_4057

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 守谷駅新守谷駅

前へ

仙台の厚切り牛たんが味わえるお店『味太助 つくば分店』

次へ

「茨城あるある」を読んでみた