熱田神宮近くの「かが味」でひつまぶしランチ

名古屋に着いた日のランチは、熱田神宮の近くで「ひつまぶし」にしました

Img_5412

 

お店はちょっと懐かしい感じのいかにも鰻屋さんか蕎麦屋さんって感じ

Img_5402

メニューをみると、うなぎしかないようですね。

我が家はみんなひつぶしが食べたかったので鰻のみでOKでしたけど

Img_5401

運ばれてきた「ひつまぶし」2,600円

Img_5403

鰻はやや薄く、関東のように一旦蒸していないので少し食感が固めですが、なかなか美味しい

Img_5405

一膳分はそのまま食べて、2膳分はだし汁を入れて、ひつまぶしとして美味しく頂きました

Img_5409

お店の方によると、近年は夜は営業しておらず、ランチ時間のみの営業らしいですよ。

 

かが味
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:うなぎ | 神宮西駅熱田駅神宮前駅

 

 

前へ

明日(1/17)は守谷市役所でパネラーやります

次へ

名古屋で世界の山ちゃんに行って手羽先を喰ってきました