珪藻土バスマット「足乾バスマット」を買ってみました

以前からちょっと試してみたかった珪藻土で出来たバスマット「足乾バスマット」を買ってみました

Img_8343

「石」って書いてあるからかなりずっしりと重いのかと思ったら、意外に軽い

Img_8344

まあ、もちろん普通の布製のバスマットよりはずーーと重いですけどね

 

足を濡らして乗ってみると、足の裏の水滴がばっちりと吸い取られます。

Img_8350_r

もちろん足の指の間とか足の甲とか側面とかは吸い取られません。

あくまでも足の裏の珪藻土マットと接触した部分のみです。

速乾とはイマイチ言いがたいようで、しばらく足の形の跡が残っていましたよ

Img_8351_r

家族の評判も悪くなく、我が家は当面の間この珪藻土バスマットを使うことになりました。

 

バスマットだと洗濯して、干して乾燥させて、畳んでしまうなんて手間がかかりますが、珪藻土バスマットだと家事労力はぐっと減りそうです。

メンテナンスはどうするのかな?と思って購入しましたが、やはりメンテナンスフリーではなくて、それなりにやることはありそうです。

【設置の注意点】

  • 硬い場所に置く場合は下に本体より大きい布などのバスマットやクッション材を敷く事で割れないようにする必要があります。

【お手入れ】

  • 洗剤を使用しないでシャワーなどで1-2分間水を流しながらスポンジなどで軽く擦る
    注意1:長時間水をかけていると変形とかしちゃうそうです。
    注意2:洗剤を使わない。
  • 天気の良い日に天日干しする

【使用期間】

  • いつの日か珪藻土の表面が目詰まりしてきて、吸水性が落ちるそうです。そうしたら買い替え時ですね。

前へ

お通しに握り寿司が出てくる守谷駅前のSTORMで、守谷イングレス防犯パトロールの初交流会 #ingress #ingress防犯

次へ

【水戸グルメ】ちゃあしゅう貴族の「トロっとちゃあしゅう」を頂きました