本場イラン料理を六本木で喰ってみたよ ~Iran Arab Food Aladdin~

午前中、六本木でアポを1件済ませて、ランチを食べるところを探していた時に見つけたのが「本場イラン料理」の看板

Img_1374

中東のお料理ってきっと激辛なんだろうなとドキドキしながら入店してみました

ランチは日替わりバイキングのみで1,200円

Img_1375

 

重厚な感じの木のドアを開けると

Img_1392

 

店内はインド料理のお店みたいな感じ

Img_1391

 

メニューを見てもお料理の名前が知らないものばかりなので、どんなものが喰えるのか全く想像もつきません

クビデケバブ、ジュシュカバブ、シシリック、チェロケバブスルタニ、ゲイメシシチュ、ゴルメサブン、ラカカットチーズ、ファラフェルなどなど

Img_1376

 

よく分かんない謎のお料理が沢山ならんでいます。

Img_1379

 

豆のカレーなどを取って喰ってみます

Img_1384

あれ?意外にも香辛料があまり使われていなくてスパイシーではありません。

イラン・アラブのお料理って、初めて食べたけどスパイシーなものではないのかな?

かなり食べやすいよ

 

残り2種のカレーも食べてみましたが、色から想像するのと実際に食べた時のお味がだいぶ違って、なかなかの美味

Img_1386

日本人向けにマイルドにしてあるのか、それともイラン料理ってマイルド志向なのかね?

 

食後にお米を使っていると思われるデザートとコーヒーを頂きました。

Img_1387

 


アラジン
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:西アジア料理(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

前へ

ラムネパンを喰ってみたよ~立沢公園近く、ゆずきのパン家~

次へ

水海道のてらっちょで夏季限定冷製生ハムとチーズのトマトラーメンを喰ってみたよ