古民家蕎麦屋『蕎鈴庵』でランチ

この日のランチは子どもたちと3人で、古民家を移設して作った蕎麦屋の蕎鈴庵で食べました。

Img_1513

この日のそば粉は岩手県(北上)ひきぐるみだそうです。

Img_1514

古民家を移設して作っただけあって、レトロ感満載で落ち着いた雰囲気の良いお店です。

Img_1519

 

鴨カレー南蛮(鴨南蛮にカレー)うどん

Img_1520

出汁が効いてなかなか美味しいカレーうどんです。

 

親子丼セット(鴨肉)

Img_1521

なんと鴨肉を一度焼いてから、親子丼として煮込んだとっても手間のかかった親子丼で、出汁の味がこれまた絶妙でとても美味しい。

 

とろろそば

Img_1524

そば汁の味がよくて、トロロにからめて食べていくと、とっても美味しい。

 

僕は結構好きな蕎麦屋で、我が家は時々利用させてもらっていますが、いつもお客さんが少な目なんですよね~

なんで空いているんだろうか?

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新守谷駅小絹駅守谷駅

 

前へ

水海道のてらっちょで夏季限定冷製生ハムとチーズのトマトラーメンを喰ってみたよ

次へ

洗面所のリフォームをしました