人形町の立ち飲み屋さんで朝から淹れたてドリップコーヒーが飲めました「とことんカフェ」

アポまで時間が余っていたので人形町で喫茶店でもないか?と探していたら、コーヒーのノボリがあったので、近寄ってみると

Img_5239

なんとそこは立ち飲み屋さん「常とん」

Img_5238

どうみてみ居酒屋風の佇まいなんですが、コーヒーが飲めるのか?と入ってみることにしました。

 

英語もOKだそうだし、なかなか頑張っている感のあるコーヒーメニュー

Img_5234

ドリップコーヒーがSサイズで200円とお値段もかなり安め

Img_5235

お店に入ってドリップコーヒーを注文してみると、なんと、注文してからコーヒーを一杯づつドリップしてくれました。

てっきりまとめてドリップしておいて、出してくるのかと思ったんですが、これは嬉しい誤算。

本当に淹れたてのコーヒーが一杯200円で飲めるお店ってそうそうないよね

 

お店の方に聞いてみると、

朝だけコーヒーショップとして、居酒屋の店舗を借りて営業されているんだそうです。

都会には面白いサービスがありますね~

 

とことんカフェ
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

 

前へ

学者は語れない儲かる里山資本テクニックを読んでみた

次へ

水海道のラーメン人生の近くに青春餃子がオープンしてました