東京駅から常磐線に乗って水戸まで行ってみた ~東京-上野ライン~

以前は常磐線は上野まで行かないと乗れなかったのですが、東京-上野ラインとなって一部は品川-東京-上野間まで延長され、東京駅から直接常磐線に乗れるようになりました。

Img_6982001

守谷に住む僕にとっては、全く利用機会のない東京-上野ラインですが、この日は東京から水戸に行く用事が出来たのでやっと利用することが出来ました。

Img_6972002

水戸って東京の人からみると最果ての地ってぐらい遠い印象を持たれているんではないかと思いますが、実は1時間12分とかなり近いんですよ~

但し、指定券でお値段は3,820円もするんだけどね

 

東京-上野ラインって何番ホームから出るのか分かり難くて、僕が予約したものの1本前は9番線から、僕が乗る奴は7番線からでした。

Img_6990001

ホームが変わっちゃうと分かり難いんだよね

 

平日の早めの夕方に乗りましたが、座席の埋まりぐあいは1/3程度と結構空いている

Img_7014005

 

嬉しいのは各座席にコンセントがあるので、スマートフォンの充電ができること

Img_7013004

 

あっという間に水戸まで着いちゃいましたよ

Img_7020006

 

常磐線沿線にお住まいの方には当たり前な情報かも知れないけど

それ以外の方はまだまだご存知ないかと思って、こんな記事書いてみましたよ。

 

前へ

受験生のために滑らない消しゴムを買ってやりました ~YOKOHAMAハイブリッドタイヤ消しゴム~

次へ

茨城マルシェでプレミアムあんみつを喰ってみた