茨城マルシェでプレミアムあんみつを喰ってみた

銀座一丁目にある茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」に寄ってお茶をしてきました

Img_6943001

Img_6948004

紙のテーブルクロスは常陸太田市のアピールになっていました。

Img_6950001

 

カフェのメニュー

Img_6944002

旬な茨城県産フルーツを使ったボリューム満点な「プレミアムあんみつ」

Img_6954003

写真を撮っていた時には気づいていなかったんですが、食べていると何か硬いものが...

Img_6952005

うむむ、あんみつに似つかわしくないこの硬いものは??

あー、干し芋か!

後で写真を見返すと確かに干し芋がはいってる 

 

ちなみに干し芋の生産量は茨城県が全国の9割のシェアを持っていてダントツトップらしいです。

http://www.ibaraki-shokusai.net/season/season_hoshiimo.php

 

お味的には良いんだけど、あんみつに入れて良い食感が求肥(ぎゅうひ)までな気がするの~

 

関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

前へ

東京駅から常磐線に乗って水戸まで行ってみた ~東京-上野ライン~

次へ

なんか眠れない日が続くので、ライオンの『グッスミン酵母のちから 』をためしてみることにしました