北守谷アピタの後にはやっぱりカスミが入るみたいですね。

回覧板で回ってきた2016北守谷地区連協便りVol.1によると、撤退したアピタの後はカスミになったようですね。

2016北守谷地区連協便りVol.1

 

1階部分はカスミ、フードコートが入り、再オープンは11月最終月

2階部分は衣料品・ドラッグストア・電化等の価格重視の量販店と交渉中で、2017年3月上旬の再オープンを目指している

スーパーマーケットとしてカスミが入るのはわかりましたが、文房具なんかも買えると良いな~

 

また、カスミのプレスリースによると、5月2日に人事異動が発表されていて、フードスクエアカスミ守谷久保ケ丘店(仮称)となる模様です。

Photo

北守谷地区に家を買われた方の多くが、アピタ(当時はユニー)があるからココに住もうって決めたんだと思うので、早いところ営業再開して欲しいものですね。

 

未だにアピタの看板が残っていますが、今度はカスミのロゴに変わるのか?

Dscf5845001

カスミはスーパー部分だけなので、北守谷ショッピングセンターとかサンテラス守谷って名称になるんでしょうかね?

前へ

初めて本を出版します ~地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド~

次へ

友部SA(下り)に常陸秋そばのお店常陸庵が出来てたよ