福祉喫茶ハーモニーが結構秀逸でした ~三芳町文化会館(コピスみよし)~

埼玉県入間郡三芳町に行った時にお弁当を頂いたのが福祉喫茶ハーモニー

三芳町文化会館(コピスみよし)の中にあるお店で、障害のある方をスタッフとして雇われているところです。

Img_2859

店内の雰囲気もなかなか良い

Img_2869

 

頂いたお弁当(多分、500円ぐらい)

Img_2861

唐揚げに甘酢餡がかかっていたり、一手間加えられていたりして、こういうお弁当としてかかなり美味しい。

Img_2862

僕の偏見かも知れませんが、福祉系のお店の場合は、お味の方は今ひとつだったりすることがあると思っていますが、ハーモニーのお料理はかなり秀逸

値段を考えると、かなり良いレベルです。

 

安いお弁当だけでは申し訳ないので、ソフトクリームも頂いてみました。

Img_2873

やや濃い色のソフトクリームですが、コクが合って旨い

Img_2870

食べ終わってからお店の方に聞いてみると、メープルシロップを使われているお店オリジナルなソフトクリームだそうです。

このソフトクリームはかなり旨いのでこれだけでも価値ありますね。

こっちも値段安いし。

近くにあったら時々利用してあげたいお店ですね

 

本当に良い店だと思いましたが、食べログに登録はしてあるものの、僕が書くまではレビューはゼロ件

これじゃあ、知っている人しか行かないことになっちゃいますよね。

地域の魅力を発信ってこういうところから始めるんじゃないかと思っています。


関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 鶴瀬駅みずほ台駅柳瀬川駅

前へ

【書評】県庁そろそろクビですか?

次へ

お盆も営業していたラーメン人生 ~常総市水海道~