リフォーム完了 ~帰宅して玄関を開けたら、そこは足場でビックリ~

リフォームが始まって、帰宅して玄関を開けたらそこは足場でした

Img_3939

玄関から2階まで吹き抜けになっていて、吹き抜けの壁紙の張替えを行うために、家の中に足場が組まれていてビックリ

廊下などの電灯も外されていたので、真っ暗だったので翌朝また写真を撮ってみました。

Img_3945

自宅の家の中に足場があるってなんとも凄い光景ですよね(笑

 

床板は剥がして張り替えるのかと思っていたら、古い板の上に新しい板を乗っける工法が使われていました。

Img_3955

古い床板が腐ったりしていた訳ではないので、この方法でも良いんでしょうね。

 

床の高さが新しい床板分上がってしまうので、扉の下を大工さんが削って高さを稼ぐ

Img_3958

新しい床板がまだ貼られていていない部分だとこんなに隙間が空いています。

Img_3959

リフォーム工事が始まって数日は猫たち、特に連はビビりまくり

Img_3974

2階の寝室に閉じ込めておくプランだったんですが、連の捕獲に失敗して押入れに閉じこもられてしまう

 

高いところの壁紙の張替えはすぐに済み、足場は2日間で撤去されました。

Img_4007

写真上が張替えが終わった状態で、下が古い壁紙が剥がされた状態

 

ぶっちゃけ我が家はモノが多すぎるすので、床の工事をするためにとにかく物をどかさなばならない。

工事していない箇所に山積みされるダンボール

Img_4027

 

調子が悪かった勝手口の扉が交換され、網戸付きのものになりました。

Img_4048

上下にスライドさせると換気ができる優れものです。

 

9月5日にリフォームを始め、13日にやっとほぼ終了

Img_4177

壁紙が真っ白になり、床板もかなり明るい色になったので、我が家ではないかのようにまっさらな感じになりましたよ。

 

僕のパソコン環境もやっと9月17日(土)になってから整えられましたので、これでブログの更新が再開できます。

Img_4433

今回のリフォーム工事は株式会社セイム やまゆり工房にお願いして行いました。

前へ

県北芸術祭作品鑑賞パスポート前売引換券を入手しました #県北芸術祭 #kenpoku

次へ

守谷のイタリアン居酒屋 食彩酒房BUONOで美味しいディナー