納豆とレンコンが入ったたこ焼き「よがっぺ焼き」を守谷SA(上り)で喰ってみたよ

常磐自動車道、守谷SA(上り)の外側にあるお店「よがっぺ」

Img_4140

乾燥納豆とレンコンを入れて、ソースではなくて醤油をかけた「よがっぺ焼き」がパサール守谷オリジナルのたこ焼きなんだそうです。

Img_4139

約10分間かけて焼かれたたこ焼き

Img_4142

納豆の粒がたこ焼きについているのが見えますね

Img_4144

なかはふわふあで超熱々でマジ旨い

Img_4143

このたこ焼きの焼き方はなかなか出来ない、かなり上手に焼かれていますね。

納豆、レンコンで醤油味ってのも悪くはないけど、やっぱりオーソドックスなソースのたこ焼きが喰いたくなりましたよ。

こちらのお店のものが、守谷周辺で喰えるたこ焼きの中では一番美味しいかも

 

焼処よがっぺ

茨城県守谷市大柏166 常磐道守谷SA上り線
0297-48-5271
http://www.driveplaza.com/pasar/moriya/moriyahtml/shop_up/yogappe/

前へ

国道294号沿いにオープンした中華蕎麦『一無庵』でラーメンを喰ってきました ~守谷市百合ケ丘~

次へ

iPhone7ファーストプレビュー 外観編