牛久の蓮根屋さんで美女二人と豆腐のランチコースを頂きました

この日のランチは、牛久の蓮根屋さんで豆腐のコース料理を頂きました。

【10食限定】京都南禅寺のおぼろ豆腐やおからコロッケ、揚出し豆腐など

Img_8982r

ランチコースは以下の通りですが、ランチは完全予約制になっているので要注意

Img_8984r

 

まずは椀もの

Img_8968r

お椀から先に運ばれてくるのは珍しいですが、寒い日だったので、温かいものを飲んで体を温めて欲しいっていうご店主の配慮なのかな?

 

サラダ

Img_8970r

 

煮物「いも万十」

Img_8972r

 

5種のお豆腐の前菜

Img_8975r

Img_8976r

前菜がこのタイミングで出てくるのもちょと珍しいけどね(笑

 

お盆(揚げ出し おからコロッケ とうもろこしと枝豆のごはん 漬物 みそ汁)

Img_8977r

 

 

デザートは2種類で季節の果物

Img_8986r

豆乳ムース

Img_8987r


今回は、ちゃんみよさんが一緒だったので、特別にデザートが1品追加されました。

Img_8990r

 

薄めの上品な味付けでかなり美味しかったです。

蓮根屋さんは二度目の訪問になりますが、かなり良いオススメのお店ですね。


また実はお笑い芸人の赤プルさんも一緒に3人でランチしたんですよ。

美女二人に囲まれて幸せなランチでした

赤プル『牛久グルメ』

ちゃんみよちゃんが連れてってくれた蓮根屋さん。とにかく茨城と思えないおしゃれメニュー!本当はこれが一番最初にきまひた!お素麺。温まって美味しい。次々に運ばれて...


蓮根屋

茨城県牛久市神谷1丁目6−8
029-871-3094
http://renkonya.com/



torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 


前へ

iPhoneのパスコードが分からなくなった時の対処方法 ~iPhoneを探すを使って強制初期化~

次へ

Siriに嫁さんの誕生日を聞いてみた