静岡の女子高生にオススメされた「さわやか」に行って「げんこつハンバーグ」を喰ってきたよ

静岡で島田商業高校の女子高生たちが、静岡でみんなが行くのが「さわやか」だというので、僕も行ってみてランチを食べてみることにしました。

Img_8802r

女子高生たちのオススメは250gの「げんこつハンバーグ」だそうですので、素直にそれを注文

Img_8806r

 

まず運ばれてきたのはスープ

Img_8811r

 

ハンバーグはテーブルに運ばれてきてから、お店の方が半分に切ってくれ、そのまま最後の仕上げに火を通してくれます。

Img_8813r

ジューッと凄い音がして、ソースをかけたら完成

#japanesefood #hamburg #cooking #restaurant #japan #shizuoka #さわやかハンバーグ #さわやか

A video posted by torishin (@torishinodekake) on

Dec 24, 2016 at 12:23am PST

 

Img_8819r

かなり中が赤くなっていますが、これが旨いのよ

Img_8826r

250gをペロリと平らげてしまいました。

 

北関東にも栃木を本店としたフライングガーデンが爆弾ハンバーという同じようなメニューを出していますが、正直なところ、静岡の「さわやか」の「げんこつハンバーグ」の方が美味しかったです。

ちょっと負けた気分(笑

※ブログ記事を公開した時は「すこやか」って店名を間違えていましたw

 

関連ランキング:ファミレス | 島田駅六合駅

 


 


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 


前へ

ニューオークボの生パスタをお取り寄せしてみました。

次へ

iPhoneのパスコードが分からなくなった時の対処方法 ~iPhoneを探すを使って強制初期化~